肌のケアや虫さされ対策について|色んなグッズ

快適に過ごす

スプレーの正しい使い方

夏になると汗をかいたりする中で、最も困ることがあります。それは虫刺されです。特に野外活動が多くなったり就寝時間ともなると虫刺されの原因ともなる蚊の動きが活発化します。肌を露出していると人間の分泌した汗の匂いに反応して近寄ってくるそうです。そして知らない間に私たちは刺されているというわけなんです。そうならないためにも対策が必要となります。子供のうちは、刺されてもすぐに治りますし刺された跡も残らなくていいと思いますが大人になると跡が残りにくくなります。野外活動をする時は虫除けスプレーというのを使って虫を近づけさせないようにします。日中より夜バーベキューなどする場合には虫除けスプレーを腕や脚露出している部分に吹きかけるだけでいいです。

販売価格についはどうか

虫除けスプレーの話を上記でしましたが、その販売価格はどうなのか説明していきたいと思います。価格平均としては500円前後と言えます。地域によって売っている種類やメーカーが違えば値段も変わってくるとは思いますが、大体はワンコイン以内で購入できると思います。そんなに高くはないです。スプレー缶にもサイズが合ってファミリーサイズというのがあります。野外活動が多い人におすすめです。そんなに外での活動が少ないという方は小さいほうがいいと思います。虫除け対策はこれ以外にも蚊取り線香など使って、虫が嫌がる匂いを放つことで虫は近寄ってこないと考えられます。小さい子供がいる家庭では夜寝るときに蚊取り線香を設置して寝ると良いと思います。